Loading…


Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告

カルテット!人生のオペラハウス

Posted by きーこしょ on 31.2013 その他レビュ   0 comments   0 trackback

わおわおわおわお

明日からもう学校--------っ なんてこっただ。


春休み一週間あったのですが、いろいろと小忙しくて、ブログ更新してませんでした。すみません。

春休み中、いろいろ人に会ったり、教授にねだって期末試験のペーパーに少し手を加えさせてもらったり笑、出かけたり...いろいろ有意義だったな。いい切り替えになりました。


映画も観たっ!初めて、アメリカの映画館で観たっ。多少さびれてる映画館で、しかも私含め6人くらいしかお客さんいなくて、なんかいい感じだった笑。


観たのは、Quartetという映画。日本では4月に公開になるみたいです。




引退した音楽家たちが暮らすホームで、みんなで音楽会を開くんだけど、そこで、かつて結婚してたオペラ歌手同士の人間模様や、昔の栄光を思い出して葛藤したり、年を取るということの身体・認知の衰えなどを、描いています。


マクゴナガル先生は、昔オペラ歌手でもあったのか...!!! 


Jiro Dreams of Sushi と Departures

Posted by きーこしょ on 22.2012 その他レビュ   0 comments   0 trackback
学校が始まるあと2日...楽しみ...いや、やっぱ怖いなwww
もうほんとに去年の忙しさのせいでトラウマだ~

この土日、有意義に過ごして、休み明けは切り替えて学校がんばりたい~


そんなところで映画観たっ! 絶賛ホームシック中なので、日本語の映画を2つ。


お寿司職人の小野次郎さんのお店を描いたドキュメンタリー"Jiro Dreams of Sushi"




「おくりびと」の英語字幕版"Departures"



日本語だと、言ってること全部理解できていいわ~笑

OneNote

Posted by きーこしょ on 31.2011 その他レビュ   0 comments   0 trackback
最近は、手書きの宿題なんてもってのほかみたいだし、
宿題の提出も・宿題に対するグレイドやコメント・課題図書についての生徒同士での討論などなど…ぜーんぶの授業内容をネット上で終わらせちゃうオンラインのクラスだけで卒業できちゃうプログラムもあるらしいし、
YouTubeのリンクを授業中に知らせて「これ来週の授業前に観といてね~」という先生。

もう学校生活は、パソコンネットなしでは成り立たないね



Microsoftのなかで、学生に必要なのは、だいたいWorld, Excel, PowerPoint...かな?

だけど、ぜひともOneNoteを加えることをお勧めします!!!



※ビルゲイツにお金をもらって、この記事を書いているのではありません※

Mother and Child

Posted by きーこしょ on 31.2011 その他レビュ   4 comments   0 trackback
映画は劇場で見たいと言う母上と、月に一度、一緒に映画を観にいってます。
チケット代と昼食代はわたし負担の、月一度の、ささやかな親孝行日~

今回は、「愛する人」を観てきました



  

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

