Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jazzlandia♪

Posted by きーこしょ on 15.2014 オレゴン生活   2 comments   0 trackback
もうしばらく経っちゃったんだけど、先月はポートランドで毎年恒例のジャズフェスティヴァルがあったよ!


私は、なんと、なんと、なんと、あの穐吉敏子さんのソロコンサートに行って、ご本人とお話してしまいましたー!

観客席から見てると50代とかに見えたんだけど、コンサート中の話をうかがってると1956年にアメリカに来て...その前10年くらい日本でもキャリアがあって...っておっしゃってて、なんか計算が合わない!!と思ったら...うわお!だった...ほんと、うわお!!

なんであんなに指回るの。なんであんなにおしゃれなフレーズ思いつくの。なんであんな茶目っ気たっぷりに弾けるの!

ジャズレジェンドとはこういうものなのかな!!



フェスティヴァル中は、もうひとつトリオのコンサートも行きました。こちらも、彼らの茶目っ気たっぷりなクリエイティさにもう圧倒されました。だからジャズプレイヤーって大好き!

pdxjazz.jpg




ポートランドを題材にした、Portlandiaっていうドラマが流行ってて、今回のフェスティヴァルは、Jazzlandiaっていう副題もついてて、コンサート会場には、"Put a bird on it!!"をもじったのか、黄色い鳥がサックスに乗ってる絵柄も売ってた。欲しかったあああああ





スポンサーサイト

オレゴンの夏

Posted by きーこしょ on 08.2013 オレゴン生活   2 comments   0 trackback
9月になってから、オレゴンは雨が久しぶりに降ったり、晴れてても風が涼しかったり。

そろそろ夏はおしまいなのかなーっ


もしかしたら、来年のインターンシップ後はオレゴンを出ちゃうかもしれないので、この夏は時間があるときにオレゴンを満喫しに行きましたっ


Heart-Oregon.gif


チューリップ畑

Posted by きーこしょ on 17.2013 オレゴン生活   0 comments   0 trackback
ぐあしっっっっっっっっっっ!

どうもすみませんーーーー
一カ月以上もほったらかしになってしまいました。

生きてます生きてます。なんとか!この一カ月、かなりきつきつでした。研究手法のクラスが山場を迎えたり、研究栄養失調で肌ぼろぼろになったり笑、なんか数日前に足の薬指の骨も折ったぽいし笑。命からがらです。ははは。


でも今学期の山場超えた感があるな。成長した感もあるな。ふふふ。この1カ月で、一回り大きくなりました!

この土日は少し時間に余裕ができそなので、ちゃんと寝て、映画でも観てセルフケアーしようかな。


ここ数週間は金曜日の夜もずっと宿題してたけど、今日は時間できたー
ta-da----------

ということで、ブログ更新しよう!キャッチアップすることがたくさんあるよーさーいくよー


まずはじめは、かるーくチューリップから!

この前(っていうか1か月前くらい...)、ポートランドから少し離れたところにあるWooden Shoe Tulip Farmってところでチューリップ見てきた!

2013-04-20 13.24.18


2013-04-20 13.43.41


5月上旬までがシーズンみたい~ オレゴンにまだいたら、来年もまた行きたいな!

ごみ拾いのボランティア

Posted by きーこしょ on 01.2013 オレゴン生活   0 comments   0 trackback

オレゴンが記録的暑さになった土曜日、前々から計画してた、ビーチでのごみ拾いのボランティアに参加してきました!


去年あたりから、オレゴンや、カナダの海沿いに、日本の震災がれきとみられる、桟橋やバイクなどがのが漂着したというニュースは耳にしてたけど、

("がれき"って言うのも、なんか好きじゃないけど!)


今年の震災2年目を迎えたときに、震災がれきの特集番組を観て、震災がれきがもたらしうる、生態系や食物連鎖への影響、そしてその除去にかかる人的・資金的問題などなど...

これは、何もせずにいられないなという気持ちになり、

ちょうど、SOLVEという団体が、3月30日にオレゴンビーチでの年の一度の一斉清掃を計画してたので、一番近かったビーチの清掃活動に参加させてもらいました。

2013-03-30 15.07.34



84号線を東へ!

Posted by きーこしょ on 03.2013 オレゴン生活   0 comments   0 trackback
年末は友だちとドライブに行ってきた♪

やっぱオレゴンの"遊び方"ってこういう、なんていうか...ほんと地味ーで田舎ーな楽しみ方しかないんだよね。笑



View Larger Map


でも自然を満喫できましたっ!

アウトドアとかが趣味だったら、オレゴンってもっと満喫できるんだろうなー


84号線をぐんぐん東に向かって運転すると、右手にはオレゴンの山々、左手にはお隣ワシントン州の山々を臨むことができます。山の頂には雪が残ってると言うか、樹氷みたいになっててきれいだった!

2012-12-30 15.47.14


1時間くらいかな?いったところに、なんだか昔懐かしいようなHood Riverという街に行きつきました。すぐ後ろには雄大なコロンビア川と山々がそびえたっていた。ビール工場?みたいなあったし、バーも多かったような気がする。

2012-12-031.jpg





楽しかったドライブだったけど、実は同じ日に同じ84号線のもっと東のほうで、大きな事故があり、亡くなった方や負傷した方が多くいらっしゃるそうです。

冬場のドライブは慎重にならないといけません。



 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ 

シアトル&ポートランド観光

Posted by きーこしょ on 24.2012 オレゴン生活   0 comments   0 trackback
シアトルとポートランドを、高校の友だちと観光してきたっ♪


これは便利っ!!
B05 地球の歩き方 シアトル&ポートランド 2013 (地球の歩き方 B 5)B05 地球の歩き方 シアトル&ポートランド 2013 (地球の歩き方 B 5)
(2012/12/01)
地球の歩き方編集室 編

商品詳細を見る



シアトルは....

スペースニードルの展望台から臨むシアトルダウンタウン

seattle downtown


ガラスのアートで有名なチフリーさんのChifuly Garden & Glassはスペースニードルの足元にあります

space needle


航空博物館は広い!戦争や宇宙事業の歴史や使われた機体の展示もあります

flight museum

シアトルの市場、パイクプレイスマーケットも行きたかったけど、駐車場が見つからなくて断念っ!
車の旅行も楽しいけど、駐車場探しがネックになるな!


炉端 Shigezo

Posted by きーこしょ on 10.2012 オレゴン生活   2 comments   0 trackback
そうだ!オレゴン生活のリポートを充実させるんだった!!


炉端 Shigezoさん
shigezo.jpg

拾ってきたロゴ勝手に使っていいかな...


場所は、ポートランドダウンタウンのSW Salmon上の、9thと10thの間!
9thのParkwayは結構駐車スペースあるからいい!!


まさに日本の居酒屋っていうお店♪

アメリカは長々と呑み食いする"居酒屋"って概念があまりないから、アメリカで日本食を出していても、結局は居酒屋気分でゆっくり食べれなかったりして、なんか物足りなーぃということがよくあるんだよね。

でもShigezoさんはほんとに居酒屋!!まったりゆったりして、ついつい長居してしまう...車だから呑めないけどね笑。でも雰囲気が良いからいいのーーっ!!


誕生日には、わお なサービスもしてくれるみたいで、私も誕生日はShigezoりたいーーーーー

Jimmy Mak's

Posted by きーこしょ on 18.2012 オレゴン生活   1 comments   0 trackback
昨日はもうすぐ日本に帰っちゃう友達と、Jimmy Mak'sに行った~

しばらくポートランドに住んでたことあるんだけど、Jimmy Mak'sに行ったことがない!ということで、帰国直前だけどぜひ!と言って行きました。



Jimmy Mak'sはジャズのライブを(たまに他のジャンルの音楽のライブも)やっているジャズクラブで、月・火・水・木曜日に、Residents(なんて訳せばいいんだろ?所属バンド?)のバンドがライブをしてくれます。

場所は、Portland Downtownの、NW 10th Ave沿いのEverretとDavisの間。周辺はPearl Districtと言われてる場所で、おしゃれ~なお店や飲み屋さんがたくさんあります。でも、すぐ近くに治安の悪い場所があるので、夜は一人で出歩かないほうがいいかも?

Jimmy Mak'sは、ごはんもおいしいのー!ホウレンソウとアーティチョークのディップは一度食べたら、忘れられないよ
昨日は人参と生姜のスープ飲んだけどうまうますぎたっ今度自分でも作ってみよう。



私はもっぱらQuartetを聞きに何度も足を運んでるけど、それぞれがすてきなおじさまたちなんだけど、Tony Paciniには、毎回驚愕させられて、帰り道も、次の日もずっとTonyのソロの余韻に浸ることとなります笑。

昨日も安定のかっこよさ、やばすぎたーーーっ
ソロの繊細さいに、迫力に、アイディアに、溜息というか、もう圧倒されすぎてあきらめたような笑いが出てくることも笑。

今回はTonyの後ろのほうに座って、手の動きもじっくりとみることができました。今度、Tonyの癖をまねしてみようかな。ふふふっ

普段はすごいクールでそれがかっこいいんだけど、ソロが盛り上がると苦痛というか?恍惚というか?そういう表情をする瞬間がまたかっこいい!!これは恋だわ。そう恋なの。


この前は初めてTonyとしゃべって、学校を通して単位としてレッスンとれないか聞いてみたんだけど、ちょっと無理そうでレッスンは断念したの。でもいつかレッスンとれる日がくるといいな!!!

Tony,大好きだ-----------------------


2012-10-17 18.54.44




 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ 

Behind the Museum Cafe

Posted by きーこしょ on 07.2012 オレゴン生活   0 comments   0 trackback
休日にだけ集中的にブログ更新してすみません...


ブログのカテゴリーを見てると、全然オレゴン生活について書いてないんだよね笑。
でも、アクセス解析見ると、かなり"オレゴン 生活"とかで検索して、このブログに来てくれてる人が多いみたい!!ありがとうございます。

あまり遊んでないから穴場とか知らないけど笑、好きな場所好きなお店などは書いていこうかな~と思います。オレゴン生活目的でブログに来てくれた人に、あら~音楽療法なんてあるの~へ~て知ってもらえたらうれしいし!!


とりあえずは~

前から気になってたんだけど、最近やっと初めて行った Behind the Museum Cafeさん


抹茶ラテがおいしいと聞いて、飲んでみたけど、げきやばうまい!!味がきめこまやかというか...抹茶ブラウニーもおいしかった!

2012-10-05 15.16.50

2012 Winter Vacation

Posted by きーこしょ on 01.2012 オレゴン生活   0 comments   0 trackback
冬休み1週目は、教授の解雇劇があって、気持ちも落ち着かないし、なかなか眠れなかったりしたけど、

解雇劇への過剰反応が収まってきたころから、ちょうどよく予定が入り始め、それ以降今日にいたるまで、解雇劇のことを考える暇もないくらい遊び呆けるwww


まずは学校のクリスマスパーティでBGM弾いてきてー
IMG_20111216_075714.jpg

  

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。