Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回日本音楽医療研究会 研究会編

Posted by きーこしょ on 05.2010 講習会・学会   0 comments   0 trackback
これが、名古屋旅の目的ですよ◎

午前中は基礎研究や症例の発表。午後は、講演などでした。
なかなか、「セッションに利用できるような、一般化できるような発見」というのは、まだまだたどり着くには時間がかかりそうだけど、でも、ここの発表は意識して科学的・医療的な発表になるようにしてるなーと感じました。客観的評価方法を必ず取り入れようとするし、お医者さんもたくさん発表していて、ザ学会発表!って感じのものもありました。勉強になったよー♬♪

評価法についてもっと勉強しないとなと、インスパイアーしてもらいました。



スポンサーサイト
  

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。