Loading…


Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告

Mother and Child

Posted by きーこしょ on 31.2011 その他レビュ   4 comments   0 trackback
映画は劇場で見たいと言う母上と、月に一度、一緒に映画を観にいってます。
チケット代と昼食代はわたし負担の、月一度の、ささやかな親孝行日~

今回は、「愛する人」を観てきました




識字障害の脳の再配線

Posted by きーこしょ on 24.2011 その他   0 comments   0 trackback
「脳」を変える「心」「脳」を変える「心」
シャロン・ペグリー 著 / 茂 木健一郎 訳

商品詳細を見る


に、特に興味のある識字障害の訓練について書いてあったので、記事にしますっ


2011 Winter Term

Posted by きーこしょ on 20.2011 音楽療法専科   0 comments   0 trackback
やっと…やっと…これを書くときが、再びやってきたよ


2010年のWinter Termが終わってから帰国して、はやくも1年近く経ちました。泣
時が経つのは早いね

まぁ、考えようによっては、丸1年休んだということで、キリがいい
今年からは夏学期もフルで授業とれば、あと2年で卒業できそうだから、トータル的には、日本滞在含め4年で大学を卒業できるというお得感が満載

そういうことでいいのです。実りのある日本での1年でした。


3月からの春学期から、大学に戻れるということで、そのリハビリも兼ねて、今学期(冬学期)少しだけクラスとってます。

新年の挨拶 ブログを一新しました

Posted by きーこしょ on 02.2011 ブログの説明・更新情報   0 comments   0 trackback
毎年、年明けになるといじっていたブログですが、
今回は、かなーりいじりました。

  

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

