Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OneNote

Posted by きーこしょ on 31.2011 その他レビュ   0 comments   0 trackback
最近は、手書きの宿題なんてもってのほかみたいだし、
宿題の提出も・宿題に対するグレイドやコメント・課題図書についての生徒同士での討論などなど…ぜーんぶの授業内容をネット上で終わらせちゃうオンラインのクラスだけで卒業できちゃうプログラムもあるらしいし、
YouTubeのリンクを授業中に知らせて「これ来週の授業前に観といてね~」という先生。

もう学校生活は、パソコンネットなしでは成り立たないね



Microsoftのなかで、学生に必要なのは、だいたいWorld, Excel, PowerPoint...かな?

だけど、ぜひともOneNoteを加えることをお勧めします!!!



※ビルゲイツにお金をもらって、この記事を書いているのではありません※

スポンサーサイト

久しぶりのギターレッスン

Posted by きーこしょ on 23.2011 レッスン・パフォーマンス   0 comments   0 trackback
最近、ギターに目覚めました。 

今までも練習してきたけど、正直あまり楽しめてなかったなーっ
というのは、大量にあるClinical Repertoireと言われる、音楽療法セッションで使い得るレパートリーを”覚えなきゃ”と思ってて重荷だったし、なんか、私のギターって、ダサいし、練習するのが億劫だったんだよね。

だけど、今学期は久しぶりにギターレッスンを取り始め、いろいろインスパイアーしてもらうことがあって、練習も楽しいし、伴奏方法も幅が広がって楽しいぃぃぃぃぁぁぁぁぃぃあぁぁい

音楽と体と心のつながり

Posted by きーこしょ on 03.2011 その他   2 comments   0 trackback
ここのブログ名は、ここ最近は「The Brain ❤ Music...?」でした。

とにかく、脳と音楽の関係に興味があったし、他にも諸々の理由で、脳科学を拠り所した音楽療法だけをやりたいとずっと思ってのことでした。だけど、まだまだ勉強することはたくさんだから、「...?」を付け加えてました。


だけど、今回、「Body + Brain ❤ Music...?」に改めました。

それは、音楽が体を通して心に働きかける新しい可能性を知ったから。

  

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。