Loading…


Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告

ジャズアンサンブル

Posted by きーこしょ on 30.2011 レッスン・パフォーマンス   0 comments   0 trackback
Week1終わった~っ もう、ぜぇぜぇはぁはぁ だよ。

平日の朝に、毎日6時前に起きてるなんて。あり得ない。
恥ずかしながら、高校卒業以来、(っていうか高校在学中さえもwww)、
こんな社会常識的な生活してこなかったよ

こんな生活ほんとに続くのかしら~ と今から心配

まぁでも夜の授業はないし、この規則正しい生活を維持していこ~っ♬


朝起きれるのかという心配と同じくらい心配だったのが、Jazz Ensemble。



音楽学部っぽい日

Posted by きーこしょ on 29.2011 レッスン・パフォーマンス   2 comments   0 trackback
今日は朝からGlobal Musicの日。朝っぱらから、世界中の不思議な音楽を聴いてきました。モンゴルのホーミーにも挑戦しました笑。

午後は、今学期初めてのピアノレッスンがあって、
ピアノソロは片手間になりそうだけど、何かやろうということになり、何弾こうか~と先生と話しておりました。


ガーシュイン以外の20世紀の作曲家を弾いたことがないので、そこらへんの人で、
指があわただしくいろいろ動くような、”digital”なものより、
霧みたいな空気のような音を紡いでいく、”texture”ありきの曲をやってみたら?と言われて、

先生がバルトークとかラフマニノフとかはちゃてぅぅぅぅぅりあんとか弾いてくれて、なんか新境地!!って感じだった。

療法としての音楽の使い方もいろーいろあるけど、
音表現としてのピアノの使い方も、いろーいろあるのだね。

原点回帰??

Posted by きーこしょ on 28.2011 その他の授業   0 comments   0 trackback
今学期は、月水金は朝8時から授業。火木は朝9時から。

朝から授業して、今日なんて、13時には全部終わる!!そこからピアノ弾いて、買い物して、ごはん作って…そして宿題もできる。なんて生産的なんだ!!

朝型生活、バンザイっ!


そんな今学期は、まだ3日しか経ってないけど、もう今学期の予見ができちゃったような気がします笑。

今学期は、ずばり音楽漬けになりそう。音楽療法学科は音楽学部の一部だし、原点回帰ってことになるかな??

応援ありがとうございます!

Posted by きーこしょ on 27.2011 ブログの説明・更新情報   0 comments   0 trackback
最近、参加を始めた、日本ブログ村の音楽療法ランキングで、
今日初めて1位をもらいました

今まで、学生ブログランキングや、fc2ブログランキングに参加してきたけど、やっぱり音楽療法に的を絞りたくて、最近日本ブログ村さんに参加を始めました。「音楽療法」というカテゴリーを持っているのは、私が見つけたものでは日本ブログ村さんしかありませんでした。

音楽療法カテゴリーの参加者27人というのが、これまた音楽療法の認知度の低さを物語っているようだけど笑、そして、参加しているブログの幅広さから、「音楽療法」の定義の広さも垣間見れるけど、

とりあえず1位をもらえたことは、本当にうれしいです♪
励みになりますっ!!!!


記事の最後にあるリンクをクリックしてくれた方々(Inポイント)、
ありがとうございます!!

そして、ランキングからここのブログに来てくださった方々(Outポイント)、
ありがとうございます!!


今後も、勉強中の音楽療法のことを書きつつ、幅広い人に「がってん!」「ほほーっ」と思ってもらえるような記事が集まるブログを目指してがんばります~っ





              本当に、応援ありがとうございました♬♫♪
              もしよかったら、今日も、最後にぽちりとお願いします にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ

2011 Fall

Posted by きーこしょ on 27.2011 音楽療法専科   0 comments   0 trackback
は~ぃ 昨日から2011年秋学期が始まりました~ 新しい1年の始まりです。

今学期のラインナップは…

  

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

