Loading…


Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告

あたりまえのことぁーっ!

Posted by きーこしょ on 22.2012 音楽療法全般   0 comments   0 trackback
ポートランドで音楽療法を提供している会社、Earthtonesが、フリーセッションをやっているというので参加してみた~っ♪


セッションというよりは、音楽療法の普及活動的な?
治療的目的はなくて、とりあえず楽しもう~みたいな!誰でも参加できて~セッション中に通りかかった人の飛び入り参加もあり~

一緒にトーンチャイム弾きながら、知ってる人も知らない人もみんな一緒に、同じリズムとりながら体動かして、笑いながら歌唄って....

たたたたたたたたのしいいいよぉぉぉぉぉぉ


こういう、当たり前の音楽の楽しさ、頭でっかちになって忘れちゃいけんねっ!!!


ID-10045983.jpg




 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ 


Jiro Dreams of Sushi と Departures

Posted by きーこしょ on 22.2012 その他レビュ   0 comments   0 trackback
学校が始まるあと2日...楽しみ...いや、やっぱ怖いなwww
もうほんとに去年の忙しさのせいでトラウマだ~

この土日、有意義に過ごして、休み明けは切り替えて学校がんばりたい~


そんなところで映画観たっ! 絶賛ホームシック中なので、日本語の映画を2つ。


お寿司職人の小野次郎さんのお店を描いたドキュメンタリー"Jiro Dreams of Sushi"




「おくりびと」の英語字幕版"Departures"



日本語だと、言ってること全部理解できていいわ~笑

来年への意気込み~

Posted by きーこしょ on 18.2012 ブログの説明・更新情報   0 comments   0 trackback
今日気づいた事実...
来週の今頃には学校が始まっているということーーっ

正直、昨年1年を通した忙しさは殺人的だったので、トラウマになったというか...音楽療法はもっと勉強したいけど、でもあんな一分一秒追いかけられたような生活はもういや...と思うのが正直なところです。

でも、来学期は実習をとらないので、新しいクライアントさんとセッションできないのは残念だけど、気持ち的には少し余裕がある...と願うwww

実習ないのをいいことに、いつもより多めに座学の授業取る予定だけど



来週から始まる秋学期が、私にとっては大学3年目最後の学期なので、この学期が終われば、来年の冬学期からは日本でいう4回生?になります。そっか~残すところ1年ちょっとか。年もとるはずだ。来月でもう17だもんね。ぁはん

私は変な時期に大学に入学したので、こういった計算になりますが、本来アメリカでは秋学期は年度初めの学期となります。たぶん来週はたくさん新入生も入ってきます♪


ということで、ブログも来学期からは年度初めらしく、私がたらたら書くブログじゃなくて笑、なんか新しいこと始めたいな...


突撃!オレゴンの音楽療法士!とか...インタビューとかしてみたい!

アメリカでがんばってる日本人音楽療法士さんにもインタビューしてみたいし~

日本で音楽療法を実践している方とも交流したいし~

日本での就職に役立つ情報も欲しいしここに載せたいし~


...結局、自分の欲求を満たすものしか思い浮かばないwww


ということで、今年度も、自分のため笑、そしてみなさんのためになるよう、片手間ですが、ブログもがんばります。今後ともよろしくお願いします◎




 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ 


およよ音楽療法士の就職

Posted by きーこしょ on 16.2012 音楽療法全般   2 comments   0 trackback
日本からオレゴンに戻って数日経ちましたが、なんかもう生きる気力がなさすぎて...

実家ではごはん作ってたけど、ここでは自分独りしかいないとごはん作る気力わかないし、ホームシックにさいなまれ日本で撮り貯めしておいた姪っ子甥っ子ベイビーズの動画を繰り返し見ちゃったり...

時差ボケなのか惰性なのか笑、朝にならないと眠気こないし、
昨日なんて起きたら午後3時だったんですけど 


もうこのままじゃ腐ってしまう゛ーーーと思っていたら、

友だちがおいしいごはんをご馳走してくれたーっ(友だちん家へもノーメイク部屋着で伺う始末www)
そしたら、元気百倍アンパンマーンのごとき、元気出たっ

ありがと友だち!ありがとごはん! 今日からは活き活き生活!!


ってことで、ブログを更新更新~っ♪


実家に帰省中は、忙しい両親とあまり会えなかったけど、予定通りいけば2年後にはアメリカ認定音楽療法士(MT-BCの訳はこれでいいのでしょうか)になっているということで、時間を見つけてぼちぼち将来の話をし始めました。

今までは、音楽療法を志してから渡米するまで時間がかかったり、大学入ってからも長期帰国しなきゃいけなかったりと、音楽療法を勉強し続けることが必至に達成すべき目標みたいになっていましたが笑、

気づけば大学で授業を受けるのもあと1年ちょっと、そのあとインターンシップを無事に終えて認定試験に通れば、晴れて おんがくりょうほうし~♪

名前のあとに、"MT-BC"なんてついちゃったりするのよーーーーっ 

ひゃっほほーぃ♪


いやでも待てよ 問題はそっからじゃんね 


一時帰国中にやっておくこと -本の購入-

Posted by きーこしょ on 13.2012 アメリカ留学   0 comments   0 trackback
はーぃ オレゴンに着きました! 涼しい~湿度低い~静か~

無事に着いたのはいいけど、もうすでに日本が恋しくて、姪っ子甥っ子ベイビーズの動画を何度も見直しちゃったりしてますwww

やっぱり一人暮らしはさみしい~

学校が始まるまであと1週間と少しあるので、その間は大学院やインターンシップのリサーチや、大学院進学するか否かも含めた進路のことを考えたり...さみしさを紛らわすには十分にやることがあるね!笑


ま、荷解きも終わったので、とりあえずブログの更新から~

この前は、一時帰国中の健康診断について書いたけど、私的にもうひとつ欠かせないのは、本屋さんに行くことです!

今回は渡米前日に少し時間ができたので、30分ほど本屋さんをのぞきに行くことができました~
時間あったらブックオフとかも行きたかった~


留学生におすすめしたいのは、大学での授業の助けとなる本を買って帰ることです。


  

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

