Loading…


Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告

第8回 神経難病における音楽療法を考える会

Posted by きーこしょ on 21.2011 講習会・学会   0 comments   0 trackback
ここ1週間、6時間以上寝ることが許されず

起きてる間はごはん食べてるかペーパー書いてるか。

ごはん作る時間なくて、先週から野菜とフルーツと冷やし中華しか食べてない。


あと数日、このギリギリの生活をなんとな乗り切ろうぞーっ

はぁ…ハーマイオニーに時間を重複させることのできる魔法教えてほしいよ。ほんと。



もうひとつ、ハーマイオニーの魔法を使えるようになりたい理由があります。

去年初めて参加させてもらった第7回に引き続き、

第8回神経難病における音楽療法を考える会

が11月に開催されるそうです

去年は、頭のなかがはてなで埋め尽くされる講演だったけど笑、
今回はプログラム見て、おもしろそうすぎて、よだれが止まらないよ。

「音楽による脳の再構成」 なんて、聞きたくて聞きたくてしょうがないよ。



でも、もちろん、その頃こっちは秋学期中です。きっと、またひーひー言ってる頃だよ。
それに、11月18日は、伴奏するギターコンチェルト本番だし。

ちなみに、AMTAの全国大会もこの時期に開催されていますが、行けない

あぁ、ハーマイオニー、お願いだから、11月18日を2回…っていうか3回ぐらい送れるように魔法をかけてちょーだいょ

49078_1254856816265_300_387.jpg


あれ、あれってハーマイオニーが自分で魔法かけれるんだっだっけ?それとも誰か先生にかけてもらうんだったっけ?げげげ、どっちだ。

とにかく、その魔法教えろ!!



ついでに、”教育者の立場から 「即戦力となる音楽療法士の育成を目指して」”で発表される、東海大の近藤真由先生の研究は、さらによだれが出そうになるくらいおもしろそう!!
音楽の神経系に与える影響は、最近の私の注目のトレンドです。(日本語おかしい?)

でも日本の論文読めない~だれか譲って~~


さてさて、よだれを拭いて、また宿題やってこよう。

ばははーぃ



 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/110-0031a177

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

