Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ravel's Concerto for Left Hand

Posted by きーこしょ on 31.2010 コンサート・映画   0 comments   0 trackback
……危ない危ない!! また更新が途絶えてブログ自然消滅…という自体を招きそうだったよぅ!

えぇと、最後の記事がDsability Paperのことについて書いていたので、かれこれ…
もう2週間前だ~~

いま少し時間ができたので、その間のことをCatch up!!
まず書きたいのは、昨日のコンサート~♬

昨日は、オレゴンシンフォニーと、フランス人の知らないおじさんピアニストによる、ラベルのConcert for left hand を聞きに行きました。

何年前かに、脳梗塞で右半身に麻痺が残ってしまった日本人ピアニストさんが演奏していました。この
Conertoのことはそこで知ったような気がする…
今まで聞いたことがなくて、先週この広告を見かけたので、$15のチケットを購入!

Ravelの不思議なでも堂々たる響きは好きだし、ところどころジャジーな響きもあって、そして左手でこんなにまで引けちゃうのねーーーと、ほんとにexcitingだった!!




プログラムはほかにも、

Adès: Overture, Waltz & Finale from Powder Her Face
Holst: Egdon Heath
Mozart: Symphony No. 34

がありました。最初の曲は、現代オペラの一部で、映画音楽みたいだった。

特殊なパーカッションや、ハープ、ピアノも加わった編成だったんだけど、
なんと、そこで、いとしの、ピアノの先生Susanが登場。笑

最初Susanなのかはっきりわからなかったけど、家に帰ってからメールしたら、
"that was me!!"って返事がきました笑。 Great work, Susan♡
Susanの旦那さん、Donはオレゴンシンフォニーでダブルベースを弾いてるので、夫婦共演でしたーくぇーー



チケットは最安値の$15のものを購入したから、席は最悪で!!
地上階の席だけど、すぐ上がもうバルコニーなので、天井が低くて、奥まってて、オケの音が全然届いてこない!だけど、周囲の人の咳とか物音とかはかなり増大して聞こえちゃう。
なんだか、コンサートに来たのに、オケから孤立させられちゃったような気分だったよ。

ということで、Intermission中に、ワンランク上の$30の席に勝手に移動しちゃいました◎
誰も座ってなくてよかったよー♬ 

その席は、この前のコンサートでSusanが弾くのを前もって知ってて、Susanが取り置きしてくれた席です。
バルコニーの最上階なんだけど、オケの全部の音が浮かび上がってくるから、ちょっと音の輪郭がぼやけるけど、音に包まれるような感覚が、気持ちがいい!!


そろそろオレゴンシンフォニーは、2010/2011シーズンの宣伝を初めていて、来シーズンは
Yo-yo ma
Lang Lang
とか来ちゃいます!

安いチケットで入れますようにーーーーー

Susanが毎回チケットくれますようにーーーーー






 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/12-7e52c74e

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。