Loading…


Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告

Daytrip to Oregon Coast

Posted by きーこしょ on 24.2011 オレゴン生活   0 comments   0 trackback
ポートランドに戻ってきて、数日経ちました。

昨日は学校に行って、教科書の値段の下調べしたり、先生たちに一通り挨拶しに行ったり、友だちに久しぶりに会ったり~

日本人の友だちにも会えて、お互いの帰国中の土産話をして~
ああ来週からまた1年始まるね~とか言いつつ、

海行きたいね…夏に行けなかったね… 明日行こうか!?

という流れになり、今日オレゴンコーストの一部、キャノンビーチに行ってきましたーっ
私の住んでいる、住宅街(?)ビーバートンというところから、
国道26号線をひたすら西へ西へ…

New Document_02


ちなみに、運転はその友だち~ おつかれさま!ありがとうっ

いろいろしゃべっていると、1時間半くらいでCannon Beachに到着。

土曜日の午前中にこんな遠出しちゃって、
なぁんて有意義なweekendなの~と自分たちに感嘆しつつ、


ちょっと探索をして…
IMG_20110924_103905_20110925142154.jpg

そのあと、友だちにおすすめしてもらったMo's Chowderというところの、
有名らしいクラムチャウダーをいただき、(おいしかったーっ
IMG_20110924_112405.jpg

そして、Cannon Beachで強風にあおられ砂まみれになりながら、笑
ギター弾いたり歌唄ったり、ぼーーーっとしたり、
IMG_20110924_123137.jpg
(オレゴンコーストに流れ込む海水は寒流なので泳げません~)



その後、国道101号線を南下して、

途中、鳥になりたくなるような景色を眺めたりもして、
IMG_20110924_143527.jpg

Tillamook Cheese Factoryというところへ
無題



今日は土曜日で工場は大部分がお休みだったけど、工場見学をして、
IMG_20110924_153432.jpg

お土産屋さんで、うんこ紙 を発見し、
IMG_20110924_153645.jpg


おいしいらしいアイスを食べるために長蛇の列に並び、パンプキンとオレゴンストロベリーを頼むも、アメリカンな量と、パンプキンの化学調味料の味で、吐きそうになり、

コーヒーで口直しをしてから、

森や田舎道をひたすら走って、帰途に就きました。
IMG_20110924_181857.jpg



ということで、巷のブロガーっぽい記事書いてみました!! はははーっ!!!



にしても、なぁぁぁぁぁぁんて有意義なんだ!!!!!

私は基本的に日本人もアメリカ人も友だち少ないので 、女学生としての生活を謳歌せずに、金曜も土曜の夜も家にいるような干からびて果ては仙人になりそうな生活をしていたので、今回みたいな有意義な珍しい~~というか、初めてなんじゃないかなーっ♪


明後日学期が始まったら、こんなお見せできるような生活、当分ないかもしれないけど……

月に一度は、こういう有意義で、気持ちをしっかりと切り替えられるような休日をちゃんと過ごすようにしましょう!

Self Care ちゃんとしよう~


では、ばいばいーっ



 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/127-433493f6

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

