Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時帰国中にやっておくこと -健康診断-

Posted by きーこしょ on 11.2012 アメリカ留学   0 comments   0 trackback
はーぃ いま成田にいます~♪ 今年は台風にも見舞われず、予定の通りオレゴンに着けそう~

日本にいる間は忙しくてブログほっぽらかしてごめんなさい~
成田の搭乗ゲートで一つ更新だ!


今回は40日間にも及ぶ一時帰国でしたが、平日はお姉ちゃん一家の家事とオンラインクラスの宿題して、週末は呑み歩くという生活を繰り返していたら、あっという間にアメリカに戻る日が来てしまいましたっ!

みんな仕事とかあるのに、会ってくれてありがと!やばい楽しかったよ~~~
惜しくも会えなかった人、次会えるときまで健康でいてね!再会を楽しみにしてるよー♪



今年は親戚・家族に不幸が続いたり、友だちが突然大病したりと、健康という側面から人生の無常さを痛いほど感じました。今回、日本で会えた友だちにも、体調がすぐれないと言っている子が何人かいて、心配です。

次会うまで、みんなに健康であってほしいです。そして自分自身も忙しさにかまけず、体調管理を万全にしたいね。


アメリカの保険制度はおカスなので、アメリカではなるべく病気はしたくないものです。国民保健が整ってる日本でももちろん病気はしたくないけど、日本で育つと、アメリカで病院にかかるときのの精神的金銭的負担は、半端ないです。私は数年前、アメリカにいる間に深刻な虫歯になってしまい、歯医者で10万かかって、泣きながらチェックを書きました。。。ぐふぅ

オバマさんもがんばってるみたいだけど、やっぱりアメリカの医療制度は先進国のものとは思えません。大学の留学生アドバイザーの人も、留学生が母国に一時帰国するときは、必ず一通りの健康診断を受けるようにと言ってくれます。

去年までは、一時帰国中はいつもの歯医者さんに行ってチェックするくらいだったんだけど、今年は周りに不幸が続いたこともあって、体を一通り調べたくなりました。

人間ドックみたいな高額なものは難しかったけど、1万円弱で身体測定・血液検査・尿検査・心電図・レントゲンをやってくれるとこを見つけたので、行ってきました!身体検査なんて高校のとき以来~

異常なしだったけど、日本に帰ってきてから太った4キロの重みに心が痛みましたwwww


あとは、前から気になってた婦人科検診~
子宮頸がんの検査・超音波検査など含め4000円しませんでした。



調べようと思うと、いろいろ検診受けたくなっちゃうけど、予算と気持ちと相談だね。

周りの友だちも帰国中は検診を受けてるみたい。私も今回初めて健康というものを意識して検診受けたけど、有意義でした。留学生の方には、検診を受けることをお勧めします!!



検診受けて異常なしということだったので、あとは何も起こらないことを祈るだけ。。。

ま、何があっても、大事な人たちのために、今は死ねないけどね!!そこらへんは気合いで!!おっしゃーーーー



じゃ日本ばいばい~

みんなほんとにありがとね~~大好きだ~~~~~




 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/254-89d49e5c

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。