Loading…


Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告

あたりまえのことぁーっ!

Posted by きーこしょ on 22.2012 音楽療法全般   0 comments   0 trackback
ポートランドで音楽療法を提供している会社、Earthtonesが、フリーセッションをやっているというので参加してみた~っ♪


セッションというよりは、音楽療法の普及活動的な?
治療的目的はなくて、とりあえず楽しもう~みたいな!誰でも参加できて~セッション中に通りかかった人の飛び入り参加もあり~

一緒にトーンチャイム弾きながら、知ってる人も知らない人もみんな一緒に、同じリズムとりながら体動かして、笑いながら歌唄って....

たたたたたたたたのしいいいよぉぉぉぉぉぉ


こういう、当たり前の音楽の楽しさ、頭でっかちになって忘れちゃいけんねっ!!!


ID-10045983.jpg




 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ 


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/262-c76a7f73

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

