Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実習報告のプレゼンで2012Fall終わり♪

Posted by きーこしょ on 09.2012 音楽療法専科   0 comments   0 trackback
うほほほいのほいのほいのほいのほほほほほほほほほほほいぃぃぃぃ!!!!

2012年秋学期終わりましたっぁぁぁぁぁぁぁ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


昨日終わったあとは、練習室でひとりスキップしたり踊ってしまうほどうれしかったwww


しばらく踊った後は笑、ピアノをたくさん弾いて

夜は、久しぶりに友だちとごはん食べに行って

帰ってきてからは、大好きな夜更かしして

そのあとは14時間も寝て

さっきは部屋とお風呂とキッチンを大掃除をして



ああああああああああああああ

時間に追われないって、こんなに素晴らしいものなのね!!!!

そして冬休みは1か月もあるーーーーーーやばいやばいやばいやばい。

休み中やることいろいろあるけど、とりあえずは、無理に無理を強いてきた自分の体と精神を、休めることにしまーすっ♪



ところで、今学期最後のワークは、学科全体で集まった場での、実習報告のプレゼンテーションでしたっ

私がいる実習3年目のクラスの生徒は、お医者さんや作業療法士さんなどクライアントさんに関わる専門家が集まるinterdisciplinary teamのメンバーに、ひとりのクライアントさんについて音楽療法セッションでの様子を報告するという実践的な設定のなかでの、プレゼンテーションでした。

クライアントさんの全般的な情報や様子、
自分のアセスメントの短いまとめ、
トリートメントプラン、
実際に施行したアクティビティの具体例や、そこでのクライアントさんの反応、
学期最後の評価時点でのクライアントさんの達成度など。。。

を5分で、しかも口頭で 笑
口頭でっていうのが留学生にはつらいんだよねーっ
まぁでも実際の職場ではパワーポイントなんて使ってられないもんね。。。。


プレゼン中、みんなの真剣な顔が、私の話す内容に聞き入ってるのか、私の言ってることがわからないから一生懸命理解しようとしているのかが、わからなくて心配になったけど笑、

後から担当してもらっていたスーパーバイザーから、正確でよくまとまっててよかったよ!って言ってもらえたから、たぶん理解してもらえたはず!



ということで、いろーいろありましたが、今学期も無事終えることができました。

ありがとうございましたーっ!!



今日から数日にかけて、またブログを猛烈更新します...



 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/278-496250e2

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。