Loading…


Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告

シアトル&ポートランド観光

Posted by きーこしょ on 24.2012 オレゴン生活   0 comments   0 trackback
シアトルとポートランドを、高校の友だちと観光してきたっ♪


これは便利っ!!
B05 地球の歩き方 シアトル&ポートランド 2013 (地球の歩き方 B 5)B05 地球の歩き方 シアトル&ポートランド 2013 (地球の歩き方 B 5)
(2012/12/01)
地球の歩き方編集室 編

商品詳細を見る



シアトルは....

スペースニードルの展望台から臨むシアトルダウンタウン

seattle downtown


ガラスのアートで有名なチフリーさんのChifuly Garden & Glassはスペースニードルの足元にあります

space needle


航空博物館は広い!戦争や宇宙事業の歴史や使われた機体の展示もあります

flight museum

シアトルの市場、パイクプレイスマーケットも行きたかったけど、駐車場が見つからなくて断念っ!
車の旅行も楽しいけど、駐車場探しがネックになるな!

ポートランドでは...

サタデイマーケット
(露天がたくさん集まったフリーマーケットみたいなもの。不思議な発想のアートとか、かしこまったお店では絶対出会えないような物がたくさん売られてる!)

15583_381867825234378_1392350193_n.jpg


Powell's Bookstore
(ひとつのシティブロック丸々使った本屋さん。同じタイトルの古本と新しい本が隣同士に並べられててうれしい♪日本語セクションに日本語の古本もたくさんあるよ!)

NW23rd
(洋服とか化粧品とかお土産屋さんとか、歩いてみるだけでもおもしろいお店がたくさん並んでる通り)

キャノンビーチ
Mo's Restaurantのクラムチャウダーはうまうまっ)

734801_381868325234328_1115464580_n.jpg


ピトックマンション

オレゴンの地元紙「オレゴニアン」を創刊した実業家ピトック・ヘンリーさんの家です
pittock3.jpg


屋内は現在、期間限定クリスマスのデコレーション中!

pittock.jpg


そしてそして....はじめて、Ivories Jazz Loungeにも行った!
ふだんはJimmy Mak'sに行くけど、今回はちょうどスペシャルゲストが来てたIvoriesに初めて行ってみた♪

74533_381867955234365_2114267911_n.jpg


ivories.jpg

(友だち、ブログ用に写真貸してくれてありがとね~♪)



ポートランドはオレゴンの北の北のほうにあるから、30分も運転すればワシントン州に入れます。シアトルも車で3時間。
けっこうみんなシアトルへは遊びに行ってるみたいだけど、わたしオレゴンに住んで3年半...一度もシアトル行ったことがなかった笑。

友だちいないし...旅行ってお金かかるし...と、しぶってたんだけど笑、
今回、カナダに留学してる高校の友だちがアメリカに来てくれるということで、思い切って観光旅行してみた!


観光目的の旅行なんて何年ぶり!?って感じだったから、いい息抜きになった~

遊びに来てくれた友だち、ありがとね~~



 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/285-a3381d42

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

