Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Music for 18 Musicians

Posted by きーこしょ on 28.2012 コンサート・映画   0 comments   0 trackback
なんてこった

大昔のことを記事にします...すみません...

でも記録に残しておきたいから書くっ!!


11月に、ライヒのMusic for 18 Musiciansを生で聞くことができました!


そう。それです。ミニマリズムの、あの1時間かかるやつです笑。

これね。




去年20世紀の音楽を勉強してから、たまに聞きたくなるミニマリズム。

それがなんとポートランドでやる!ということなので、行ってきました。

演奏は、前のピアノの先生が所属してるThird Angle Ensemble
1人で行ったんだけど、会場に着いたら、「ぁ、Keiko!」と立て続けに呼びかけられて、学校の友だちが何人もいたし、習ってたピアノの先生にも会えて、ほのぼの~~


前半は、ギターとフルートの作品。ギターのおじさんは、いつもJimmy Mak's で弾いてるおじさんだった笑。

休憩をはさんで...

IMG_20121110_201838.jpg


後半にMusic for 18 Musiciansでした。


きれいだった~~
ミニマリズムなんていうけど、ぜんぜん飽きない!1時間があっという間でした。


会場がね、なんかオフィスが集まる建物のオープンスペースみたいなところに、特別に設けられてたの。ビルの内装が幾何学的な構造だし、舞台のバックでエレベーターが上下したりして、なんか、ミニマリズムに合ったいい雰囲気だしてた!


そして何と言っても、1時間もの間、マリンバを後打ちし続けた、2nd(?)マリンバの人に「ご苦労様」を言いたかったよね笑。





 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/286-fe26d101

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。