Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013Winterのジャズアンサンブル

Posted by きーこしょ on 17.2013 その他の授業   1 comments   0 trackback
あと1週間!あと1週間ですぞ、殿!!

ふっはっはーーそうであるか!よいぞ!よいではないかーーーー!!


あとは、明日音楽史の期末試験やってー
水曜日にMusic Therapy Research Methodのポッドキャスト提出してー
金曜日に音楽史のペーパーがdue!
それで今学期終わり!!がはははーーっ

まだ3つも残っていますが、ずいぶん楽!というのは、来週は授業やリハーサルがもうないので、時間はたっぷりあるのだよーーーー


おとといは、ジャズアンサンブルのパフォーマンスがありました!

セットリストは
Song for My Father
Lady Bird
Con Alma
Nostalgia in Times Square
Haitian Fight Song
Ruby, My Dear
Folkloric (Original)
I'll Remember April
Mr. P.C.

今のメンバーでは2学期目だったので、まとまってきただろうということで、レコーディングに挑戦したり、パフォーマンスにゲストを呼んでみたりしました!


レコーディングは初めての経験だったけど、本番のパフォーマンスとはまた違った緊張感があって、思わぬフレーズとか出てきて楽しかった!

でも、レコーディングに時間かけすぎて、本番のための確認作業が不十分だったのか、本番でみんながソロの順番とかアレンジを間違えすぎて、途中から苦笑いが止まらなかった笑。まぁお互いでカバーし合って、なんとかやり切ったけどね...笑



音楽療法学科生は、「アンサンブル枠」で、ふつうのアンサンブルは8単位と、音楽療法アンサンブルを1単位をとるのですが、私はふつうのアンサンブルはこれで履修終了です!むかーしのむかし取った、ピアノアンサンブルが3単位と、最近のジャズが5単位。

残った音楽療法アンサンブルは、来学期とります~



アンサンブルは、音楽を通した社会勉強だな。

9単位ー?多いよーーーと前は思ってたけど、終わってみると、音楽療法士になるなら、"音楽的気配り"に卓越してないとと思うから、これだけアンサンブルやるのもうなずける。うむうむ。




 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.29 05:44 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/307-51b3932a

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。