Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WRAMTA学会 in ポートランドおおおお

Posted by きーこしょ on 04.2013 講習会・学会   0 comments   0 trackback
うはああああ 夏休みとはいいものです。んふふ。んふふ。んふふううううう

オレゴンは、昨日から公立学校が始まって、なんか町全体が少し慌ただしいような雰囲気。
でも私はこれから夏休みなんだよー!へっへー


そして、日本では、今週末に音楽療法学会の全国大会がありますね!
このブログを見てくださってる方のなかにも、参加される方がいるかもしれないですね!
楽しんできてくださいねー!ラクダに乗ってきてー!!


アメリカでは毎年、American Music Therapy Associationの全国大会が11月あたりに行われるのに加えて、地域ごとの学会も開かれます。
カリフォルニア州やオレゴン州を含む、アメリカ西部地域は毎年春ごろに支部大会をするのですが、

来年は、なんとここポートランドで開かれるのであります!!

WRAMTA14Logo250-1.jpg

実は、このWRAMTA学会の準備委員会に参加していて、私のポジションは講習会の合間にロビーで行われるパフォーマンスのアレンジ係で、まだ実際的な仕事は始まってないのですが、これまでに、委員会全体のミーティングに何回か参加してきました。


アメリカで、州レベル以上の学会行ったこともないし、生徒の身分で参加しているのが私だけなので、場違い感半端ないんだけど、笑

オレゴンの知り合いの音楽療法士さんたちが、どういうゲストを呼ぶかとか、会場の決定とか、プログラム考えたりしてるのを、真剣に話し合ってるのを、

私は、こうやってみんなの力で支部大会が開かれてるんだな~と感激しながら見ています。笑



今年初めに開かれたオレゴン州の音楽療法学会でボランティアを募ってて、誰もやらないから、簡単なのならやっちゃおう~と思って手を挙げちゃったんだけど、この準備員会のプロセスに関われるのは、いい経験になりそう~

私はこれからがんばってパフォーマーを集めます~


アメリカで音楽療法をしてる日本人の方や、日本にいる音楽療法士さんたちに、ポートランドで会えたらうれしいなーーー!!!!

学会の合間に、ポートランド案内しますよー!


ぜひ来てください!!

以上、宣伝でしたっ!!



 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/333-4ba588a6

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。