Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学会のアプリ

Posted by きーこしょ on 07.2014 講習会・学会   0 comments   0 trackback
camera_Anne.jpg


どぅおーーーーん 降ったよー積もったよー
そしてまた降り出したー明日も降るらしいー

まぁ、カリフォルニアは水不足だったしオレゴンも乾きすぎだったしね...よかったかもね!

東京も大雪が予想されてるみたいで、みなさんお気を付けください!



もちろん今日の仕事は全部キャンセル!明日のボランティアもたぶんなくなるだろうな、
そして日曜日の学会のミーティングも中止になるかも!!

そうなのです。ここポートランドで開かれる、アメリカ音楽療法協会・西部地域の学会が3月末に迫っております!!企画委員会の私たちは、これからはより頻繁にミーティングがあって、準備に備えます。

WRAMTA14Logo250-1.jpg



今年から、印刷されたプログラムを全員に配布するのをやめて、スマートフォンでダウンロードできるアプリを使うことになりました。時代だねっ

(アプリのダウンロードページのリンク先では、イベントの閲覧ができるので、興味があったら見てみてください◎)
アプリでは、日にちごとにイベント一覧が見れて、イベントをクリックすると、発表者の短い紹介とか発表内容を見ることができます。

あと、自分が行く予定のイベントにチェックをしておくと、My Scheduleというところで、自分が行くイベントだけを、どこに行くか誰が発表するかなどの情報とともに、時系列で見せてくれます。便利っ!


学会では、数日間に渡り行われるトレーニング(Institute)と、学会参加費とは別にお金を払って参加する短い講義(CMTE)、そして学会参加費を払えば自由に参加できる同時進行の発表(Concurrent Sessions)があります。

真面目なトレーニングとか発表に加えて、ゲストを呼んで学会参加者を歓迎するオープニングセッションやジャムセッションとか、あとネットワーキングの時間など、楽しいイベントももりだくさんですよー♪



アプリをいじりながら、どのセッションに行こうか今から悩みに悩んでいます。これも楽しみだねっ!!

そして、日本から、もしくはアメリカから参加される日本の方がいましたら、ぜひお知らせください!お会いできるのを楽しみにしております◎



 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/351-d5bc1dff

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。