Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月、オレゴンは音楽療法月間♪

Posted by きーこしょ on 09.2014 講習会・学会   0 comments   0 trackback
わっほー! アメリカ音楽療法協会西部地域の学会まで、
あと15日 だって



開催が迫っていて、今月は毎週日曜日に準備委員会で集まってミーティングを重ねています!
私が担当するエンターテインメント部門も、なんとかうまく行きそう!

準備委員会には、講演者をコーディネイトする人とか、学会で使う楽器を取り仕切る人とか、費用を協力してもらうスポンサーを探す人とか、宣伝用の動画を作ったり機械関係を取り仕切る人とか、オークションを取り仕切る人とか...
たくさんの音楽療法関係者ががんばってます!


みんなのすごいところは、いつも楽しんで仕事してること!
仕事が楽しくなくなったら、助けを求めてるっていうのがルールみたい。いいね、このオープンな感じ!!




学会中の27日には、地域に向けて音楽療法がどういったものかを、5人のプロフェッショナルを招いてのパネルディスカッションも開かれます。


ComcastBill Oct25,2013



ぜひ、オレゴニアンのみなさんは、ふるってご参加ください!!


準備委員会には、いろんな役割があって、私もだれが何をしてるのか全部は把握してないんだけど笑、

オレゴンの州知事にかけあって、学会が開かれるということで今月を音楽療法月間とする!っていう公式な宣言をしてくれるようにコーディネイトする役割があったらしい笑。

今日のミーティングでは、その宣言書を見せてもらいました!


ただ、だからと言って、何をするかは、よくわからない!!笑

とりあえずオレゴンビールやオレゴンワインを飲みながら、音楽療法について語ったりすればいいかな!


でも、こういう広報活動って大切だよね。そういうとこまで手が届いてるのって、すごいなーと感心してしまいました。

学会楽しみー!





 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/357-b1075f8c

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。