Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/22のツイートまとめ

Posted by きーこしょ on 23.2014 今日のつぶやき   2 comments   0 trackback
MusiCreativeMT

テクノロジーがセルフエクスプレッション=自己表現を手助けできる可能性を感じた。セルフエクスプレッションは何が本当のエクスプレッションなのか?って考えちゃうから個人的には難しい分野に思うんだけど、でも障害というバリアーを破って自分の意志で何かを表現できる機会は大切なのかなって思う!
05-22 16:33

重度の身体障害があるCxさんのグループセッション、使える楽器も限られてくるんだけど、今朝はipadのガレージバンドで鍵盤楽器をブルースに設定して、クライアントさんにiPadにタッチしてもらってジャムしたら、すごいよかった!ちゃんと"音楽"になってて、Cxさんも明らかに反応してた。
05-22 16:30

今週は全部のセッションいい感じだったからで嬉しいんだけど、それが重なると、次のセッションもより良いものに!と逆にプレッシャーがかかってくる笑。明日のセッションの準備が終えられない笑。こういうときこそ、まいっかって一言を思い出さないとって思ったーまいっか!はははー
05-22 16:25

来週の月曜日は戦没将兵追悼記念日。これ("Battle Hymn of the Republic" http://t.co/xZwKrVrnvh)壮大なんだけど、どうしても聞くたびにいつの間にか、"カメラはヨドバシカメラ"になっちゃうんだよねーー
05-22 13:59

塩川さん、こんにちは。3連休、ゆっくりお休みできてますか。
一番上のツィート、わたしも同感です。テクノロジーを上手に活用することで自主的なコミュニケーションを促すことができるな、という手ごたえです。最近、iPadの魅力に目覚め(遅まきながら 苦笑)、appsをいくつか使ってみましたが、結構良いものがあるんですよー。問題はお値段ですが、それでもめちゃくちゃ高いってわけでもないので、上手に活用してみたいです。
2014.05.26 01:29 | URL | kay SLP #iJVVSJm2 [edit]
3連休とあって、土曜日は久しぶりに爆睡しました!笑

私も最近iPadの良さを知り、セッションで使うレコーディング音楽を入れて置いたり、クライアントさんに触ってもらって演奏してもらったり、セッション後の記録にと、重宝しております!
自分の生活がこんなに便利になるのだから、バリアーがあるクライアントさんたちのコミュニケーションやその他利益のために、本当に可能性を感じます。

SLPさんたちがどういったふうに活用されるのか興味あったので、具体的なおすすめアプリがありましたら、ぜひ教えてください!

2014.05.26 08:35 | URL | 塩川 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/400-42e1cc04

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。