Loading…

05/25のツイートまとめ

Posted by きーこしょ on 26.2014 今日のつぶやき   0 comments   0 trackback
MusiCreativeMT

ハッシュタグの使い方をいま知った!笑 あれはハッシュタグじゃなくて、シャープでしょ。と文句言いつつも、これから使うー♪
05-25 13:40

この前は60・70年代の曲使ったんだけど、わーいえむしえーってあるけど、歌詞の背景知ってびっくらこいた。YMCAってところにいくと男の子に出会えるよって男の子に教えてあげる歌だった。西條秀樹さんは違うう風に変えてるけど!歌の背景・作者の意図とか調べるとおもしろい!
05-25 12:13

発達障害の子、元校長と学ぶ - 朝日新聞デジタル http://t.co/Ig0CStU8zj こういうのいいなーと思って読んでたら、音楽療法っていう言葉がさらっと出てきて嬉しい! 音楽療法も学習向上を目標にして貢献できます◎
05-25 10:31


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/401-f4d60d90

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -