Loading…

スポンサーサイト

Posted by きーこしょ on --.-- スポンサー広告

Yamato Dawn - Yamato no Akebono -

Posted by きーこしょ on 13.2011 コンサート・映画   0 comments   0 trackback
.............................................っぷはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれ、こんなに世界ってカラフルだったっけ。こんなに私の視界って広かったっけ。
最後の課題をやり終えた瞬間、世界が違うふうに見えました。

それほど、この2週間根詰めて耐えてきました。


はい!やっとこさ2011 Springタームが終わりました◎

ということで、今学期の出来事をcatch up!! 
ネタは新鮮じゃないけど…とりあえず書くよ!はい、書くよ!!


東日本大震災の義援金集めのためのコンサートが開かれました♪
Yamato Dawn Flyer Final _01


終わったコンサートのポスター貼っても意味ない とか言わないでくださいな


a benefit concertというのは、チャリティーコンサートみたいな感じで、募金集めを目的としたコンサートです。「募金して!!!!!」ってお願いするんじゃなくて、「まぁ音楽でも聴きにきて、そのついでにどかんと募金しちゃってよ!」というスタンスらしい。こういうの、いいんじゃないー!?

私がこちらに戻って来た当時(震災発生直後)は、ポートランドでは毎日のように、コンサートだけじゃなくていろいろな種類のイベントが行われいました。



それから、少し時期をずらした5月下旬に、私が出演させてもらったコンサートは開催されました。

Japangese Program by Japanese Musicians♪
日本人による作品を、Marylhurstに在籍している留学生や、ポートランドに住んでいる日本人が演奏しました。

ほんとは子どもがたくさん動かなきゃいけないのに、Marylhurstでギターを教えてくれてるPeterや、Marylhurstの卒業生、会場となった教会の人が企画運営してくれて、私はチラシ配布と当日演奏しただけ....(ありがとうございました!!)


結果、結構な金額を集めることができました♫♪

驚いたのは、来てくれたお客さんの大部分が、アメリカの人っていうか、現地の人(?)だったということです。日曜日の午後に、足を運んでくれて、募金してくれて、被災された方へのメッセージの寄せ書きをして、そして、音楽を聴いて帰ってくれました。


私は、何のプロでもないから、とりあえずこれくらいしかできないけど、できることを一生懸命やって被災地のためのお金を集めよう。

また時期を見て、第二弾やりたいなーと密かに思っています。そのときは、もっと日本人にも来てもらおう!!!!







 にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ  


  Related Posts


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikoshiokawa.blog113.fc2.com/tb.php/88-94172b4e

WELCOME!

BLOG RANKING

ランキング参加中です
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ      (現在 位)
   (現在 位)
よろしければ ぽちり とお願いします♪

RECENT POSTS

ABOUT

きーこしょ

Author:きーこしょ
Marylhurst大学,音楽学部音楽療法学科にて4年間のコースワークを修了。現在、有限会社Earthtones Music Therapy Serviceにて音楽療法インターン中。

将来的に脳科学に根拠をもとめた音楽療法を専門としたいと思って、アメリカの4年制大学に留学し音楽療法を専攻しています。

このブログでは、実習の様子や、授業の内容など、アメリカでの音楽療法士育成の現場を、生徒の目線から、留学生の目線から、お伝えしていきます。

このブログが音楽療法に興味のある方、留学を考えている方などのお役に立てれば光栄です。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

